FC2ブログ

わたしごと

パワドのNEWS・トリミングのワンコ・我が家のワンコの事をぼちぼちのんびり書いてます。お暇な時に覗いてみて下さい♪

さくらご対面  

約一年ぶりにパノンの娘「さくら」に会いました。

ちょうど去年の年末のトリミングが最後に音信不通に。
理由も分からず、かなり心配していました。
そして、偶然、さくらママとスーパーで会い、お店に来れなかった理由を聞きました。
今年の初め頃、公園で散歩をしていたら、反対側から来た秋田犬に襲われ、左耳を噛まれ耳がなくなったのでした。
秋田犬はひどく興奮し、飼い主がリードを持ちきれず、手から離れたそうです。
以前にも同じプードルを襲った経歴のある犬らしく、飼い主も謝り治療費も全額支払ったそうです。当たり前ですが。
私はなぜそんな経歴のある犬を、たくさんの犬が来る公園で散歩をさせてるのか不思議です。もう少し、秋田犬の飼い主が行動を考えるべきだと私は思います。
そんな理由でさくらままは、私が大事に育てているパノンの娘を譲っていただいたのに、こんな耳にしてもう私に顔向けできないと、いろんなトリミングサロンに行かれていたそうです。

片耳のないさくらの為に、カットを考えてみました。
耳より少し上の頭の毛と耳の毛をつなげて、ブレンディングしてみました。
今はまだ短いのでボリュームがありませんが、これからどんどん伸びてくると、耳がないのが分からなくなり、かわいくなると思います。


続いて、アプリ?多分クリームのさくらの娘「プラム」です。
その下が10歳になったパパの小太郎くん。
そう、いつの間にかパノンの孫まで誕生していたのです。
性格はやっぱりみんなパノンの血筋か、おとなしい子でした。

最後にさくらままが、いろんなトリミングサロンに行ったけど、
やっぱりパワードッグが一番!と言われた事がとってもうれしかったです。
今年最後に心配していたさくらに再会出来て、本当に良かったです。
いい年が迎えられそうです(笑)
パノンの子供たちファミリーの皆様へ
さくらが元気に帰ってきました。
またみんなで遊んでくださいね☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://powerdog.blog.fc2.com/tb.php/122-1f8d570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)