わたしごと

パワドのNEWS・トリミングのワンコ・うちの息子・ワンコの事をぼちぼちのんびり書いてます。お暇な時に覗いてみて下さい♪

今年もお世話になりました。  




今年もあと一日になりましたね。
やっとお店の年賀状の制作が終わり、現在、自分の年賀状作りに頑張っております。
今年こそ皆様に、元旦に年賀状が届くように頑張ったのですが、
結果はどうでしょうか?
元旦に答えがわかりそうですね。ごめんなさい(笑)

今年も皆様のおかげで、とっても楽しく充実した一年を送る事ができました。
そして、パノンファミリーも孫を含め10匹の大家族になりました(笑)

来年もどうぞよろしくお願い致します。
では皆様、よいお年をお迎え下さいませ^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

さくらご対面  

約一年ぶりにパノンの娘「さくら」に会いました。

ちょうど去年の年末のトリミングが最後に音信不通に。
理由も分からず、かなり心配していました。
そして、偶然、さくらママとスーパーで会い、お店に来れなかった理由を聞きました。
今年の初め頃、公園で散歩をしていたら、反対側から来た秋田犬に襲われ、左耳を噛まれ耳がなくなったのでした。
秋田犬はひどく興奮し、飼い主がリードを持ちきれず、手から離れたそうです。
以前にも同じプードルを襲った経歴のある犬らしく、飼い主も謝り治療費も全額支払ったそうです。当たり前ですが。
私はなぜそんな経歴のある犬を、たくさんの犬が来る公園で散歩をさせてるのか不思議です。もう少し、秋田犬の飼い主が行動を考えるべきだと私は思います。
そんな理由でさくらままは、私が大事に育てているパノンの娘を譲っていただいたのに、こんな耳にしてもう私に顔向けできないと、いろんなトリミングサロンに行かれていたそうです。

片耳のないさくらの為に、カットを考えてみました。
耳より少し上の頭の毛と耳の毛をつなげて、ブレンディングしてみました。
今はまだ短いのでボリュームがありませんが、これからどんどん伸びてくると、耳がないのが分からなくなり、かわいくなると思います。


続いて、アプリ?多分クリームのさくらの娘「プラム」です。
その下が10歳になったパパの小太郎くん。
そう、いつの間にかパノンの孫まで誕生していたのです。
性格はやっぱりみんなパノンの血筋か、おとなしい子でした。

最後にさくらままが、いろんなトリミングサロンに行ったけど、
やっぱりパワードッグが一番!と言われた事がとってもうれしかったです。
今年最後に心配していたさくらに再会出来て、本当に良かったです。
いい年が迎えられそうです(笑)
パノンの子供たちファミリーの皆様へ
さくらが元気に帰ってきました。
またみんなで遊んでくださいね☆

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

トリミングのお知らせ  



こんばんは。今年も残りわずかになりましたね。

年内のトリミング&年始のホテルのご予約は終了致しました。
キャンセル待ちは受け付けております。
詳しくはお電話にてよろしくお願い致します。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

メリークリスマス★  


今年もあと一ヶ月となりました。もうすぐクリスマスですね。
年末(12月)の予約状況です。

12月16日以降のシャンプーカットのご予約は終了致しました。
シャンプーブローのみは若干空きがございます。

ご新規様の年末のご予約は終了致しました。

キャンセル待ちは受け付けておりますので、詳しくはお電話でよろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0