わたしごと

パワドのNEWS・トリミングのワンコ・うちの息子・ワンコの事をぼちぼちのんびり書いてます。お暇な時に覗いてみて下さい♪

複雑  


二月に入ってトリミングの忙しい日々が続いてます。
さすがに手荒れがピークをむかえりんごも私もかさぶただらけ。
夕方から子供をお店に連れて来て仕事をしてるのですがここ最近よく言われる事があります。
わんちゃんのお迎えの時うちの子供が泣くと
客「あれ赤ちゃんの声?誰の子?預かってるの?」
私「違いますよ~うちの子供です。」
客「えっ?えっ?いつ産んだの???」
こんな会話がその日は五分間隔で数人のお迎えのお客さんに言われました。
そして次の日もまた次の日も・・・
みなさん年末に来られた方ばかりなのに臨月だった私をみても妊婦にみえてなっかたらしいです。
ちょっと太った感じにみえたらしい(笑)
確かにお腹は小さめだったけどここまで言われるとは。
逆に復帰が早いせいかこんな事も。
客「いつ産まれるの?」
私「もう産まれましたよ~」
客「えっ?働いてるからまだ産まれてないかと思った」
この会話はやっぱりダイエットしないとな~・・・
きっとしばらくの間はこんな会話が続くんだろうなって思います。

☆この場をかりて☆
ココアまま、まりりんまま、ノエル&ニコラシカまま、ラッシュまま、ごんた&ふうたまま先日はお気使いありがとうございました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最後のカット  


昨日は来週行われる全国大会の最後の練習のカットでした。
モデル犬はアッカちゃんです。
お店が終わった後りんごと一緒に12時ごろまでしてました。
まだショーカットの経験がまともにカットしたことは2、3回。
しかも二時間の制限時間内のカットはこの間の予選の時だけ・・・
正直、まさか私が受かるとは。
はっきり言って全国大会はちょっと自信がありません・・・
でも結果も大事ですが何事も経験ですよね~。
当日は自分の力を出し切って頑張りたいと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

これって???  


私が退院して家に帰ると不思議な光景がありました。
なんとソファーでご飯を食べるパノンとプリュス。
これって何?
私が入院中に寂しくてご飯を食べなくて、いつのまにかこうなった。
えっ???
だけどもう退院して三週間、いいかげんに下で食べなさいって感じです。
甘やかすのもほどほどにですね・・・
いつになったら普通に戻るんだろう?


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

仕事復帰♪  


一ヶ月ぶりに仕事へ復帰しました。
妊婦生活の頃はお腹が邪魔で浴槽でワンちゃん達を洗えなかった日々。
かろうじて洗えても「ふーふー」言いながらやってました。
ですがもうでかいお腹がないのでシャンプーが楽勝楽勝。
何匹でも洗える勢いです。
そして自分の犬もいつから洗ってないのか?
パノンもプリュスももつれだらけで何か臭い・・・
久々にシャンプーしました。
本人達も洗い上がりがわかるのかとってもご機嫌になりました。
久々の立ち仕事なのか少し疲れた感じがしました。
育児と仕事の両立は大変だけどマイペースに頑張っていこうと思います。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0