わたしごと

パワドのNEWS・トリミングのワンコ・うちの息子・ワンコの事をぼちぼちのんびり書いてます。お暇な時に覗いてみて下さい♪

フィラリアの季節  


やっと六匹分のフィラリアをもらってきました。
ニ匹ずつ病院へ行くのでなかなか時間が合わずやっと終わりました。
毎年の事ながら健康診断やワクチンも一緒にするので時間もお金もすご~くかかります。
今年は薬をジャーキータイプにしたので予算をかなりオーバーし5万円位かかった気が、それ以上・・・?
今から来年ようにまたこつこつ貯金をしようと思います。
でもみんなが健康ならそれでいいかって思います。








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大変な事に・・・  


PCの調子が悪く、HPが更新できなくなりました。
少しの間、日記とBBSしか触れません(T_T)
また一からHPを作る事になるのでみなさましばしの間お待ち下さい。
☆パノン子育て情報☆
四匹全員、元気にすくすく育っております。
体重もみんな五日目にして200gを超えております。
お鼻も黒くなり犬らしくなってきました。









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

産まれました(^^)  


5月22日深夜にパノンが58日目で無事赤ちゃんを出産しました。
3時から5時の間に四匹が次々と産まれとっても安産でした。
予定より少し早かったのですが、朝ごはんを食べず熱も37度と低かったのでこれは?と思いレントゲンを撮りに病院へ。
先生もまさか今日産まれると思っていなかったので、様子をみてねで終わりました。
家に帰ってソワソワするパノンにどうもあやしいと思い体温を計ると36.8度に。
絶対今日産むなっと確信!!
けど、まってもまっても陣痛はこず、うとうとしかけた頃やっと陣痛が。
時間をみると夜中の2時。
そして一時間後に一匹目の女の子が産まれました。
結果、男の子二匹、女の子二匹の誕生です。
みんなとっても元気で六時間後の体重を計ると全員5グラムも増えていたので安心しました。
パノンの体調も良く食欲も旺盛で母性本能もすごいです。
これから育児に二ヶ月頑張らないと。
素敵な飼い主さんが待ってくれているので元気にすくすく育っていってほしいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

男前?  


最近アッカに変な動きが見られるようになった。
それは鏡の前に座り自分をず~っと眺めている。
そして横からみたりステイをしてみたり、いったいどうしたんだろう?
暇さえあれば鏡の前にいます。
自分の顔や体が気になるのか?私にはさっぱりわかりません。
たしかに顔や体型はばつぐんにいいのだがそれはもう4センチちっちゃくなってればのお話し。
今アッカに鏡を奪ったらどうなるんだろう?
かわいそうだから好きなだけ自分(現実)を見させてあげようと思います(^^)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お産ハウス?  


ここ最近、体調不良で日記をさぼってしまいました。
今日から再開しま~す。
そろそろパノンの出産が近づいてきたので、スタッフのりんごとかよよがパノンの為にお産用のハウスを作ってくれました。
サークルの半分の大きさで屋根付きがいいと注文したら、なんんと左の画像のハウスが出来上がりました。
自称150センチのかよよがスッポリ入る大きさです。
横はサークルの半分の大きさだけど高さがでかい・・・
でもかわいい(笑)
この後、折り紙を切ってドット柄のカラフルなお家になりましたとさ。
二人とも今日はパノンの為に素敵なお家をどうもありがとう(^^)









category: 未分類

tb: 0   cm: 0