わたしごと

パワドのNEWS・トリミングのワンコ・うちの息子・ワンコの事をぼちぼちのんびり書いてます。お暇な時に覗いてみて下さい♪

タイガー  


今日はstaffのワン「タイガー」を紹介します。
タイガーはりんごちゃんがトリミング試験の為学校から借りているワンです。
今年の10月に競技会があるので毎日毎日勉強に頑張っています。
今日は毎週一度シャンプーをする為お店にやってきました。
父親がサンと同じタイガーⅡなのに性格はとってもおりこうさんです。
サンとは正反対の性格でうらやましい(T_T)
バリケンの中もおとなしい・・・
お店が終わった後シャンプーを開始。
いつも遅くまで残って頑張っています。
最後に綺麗になったタイガーをペッタンします。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一ヶ月検診  


今日はパノンの一ヶ月検診に行ってきました。
エコーで赤ちゃんの状態をチェックする事に。
ドキドキしながらモニターを観てると「いた!」赤ちゃんが動きました。
まだまだ小さいけど立派に動いてる(^^)
先生に「何匹いますか?」と尋ねると、少なくても「三匹はいるね」って。
後は出産前にレントゲンでチェックして出産を待つばかりです。
そろそろお産の準備をしていかないと。
運動をしっかりして、食事も太りすぎず気を付けて安産になるように頑張りたいです。
ぱのんがママになるのが信じられないけど、今日の赤ちゃんが動いたのを観てぱのんのお腹にいるんだって感動しました。
出産は母親の生命に関わる重大な事です。
簡単に考えずしっかり状態をチェックし、何か変化があれば獣医さんに連絡する。
安産への道のりは簡単ではないのできちんとしたいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

またまた  


昨日の休日もまたまたパスタフローラへランチに。
今回はパノンと一緒に行きました。
ほんとよく食べに行くのでstaffの方もおぼえてくれている程です  (*^_^*)
パノンは妊婦中なのか食欲旺盛で、食べてる間ず~っと食べ物ばかりみてました。
まったく落ち着きがありません・・・
アッカとは正反対です。
今度はお天気のいい日の夜に隣でワインでも買ってみんなでディナーに行こうかなと計画中です。
今がちょうど気候がいいのでみなさんもぜひ行ってみて下さい。
わんちゃんの写真も撮ってくれますよ~。









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

妊娠確実?  


今日なんとなくパノンのお腹を見たら大きくなってる!!
これは妊娠してるのかなぁって思い「見て~」っと大声だしてstaff全員に確認してもらったところ、3対0で妊娠が勝ちました(^^)v
ご飯以外はず~っと寝てるので何か様子がおかしいなと思ってました。
やったぁ。この調子でいくと五月末にはbaby誕生です。
ちなみにパノンの旦那さんは大阪のレッドのplus(プリュス)くんです。
名前はいま勝手に付けました。
パノンより少し小さめで目が大きくて毛もふさふさでとっても可愛かったです。
ここだけの話し、パノンよりもかわいい(^o^)
どんな子が産まれるんだろう?
楽しみ楽しみ。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

体の事  


ここ最近、お客様からの差し入れでプリン・ケーキなど甘いものばかり頂いております。
本当にありがたいことです。
だけど調子にのって食べているとお風呂上りに乗った体重計が○○kg・・・
これ以上は言えません。
そろそろダイエットをしないと、年が年なのでちょっと太っても昔の様にすぐに痩せれません(TT)
あとお昼ご飯がゆっくり食べれないので早食いが得意になりました。
これも一つの原因かも。
忙しい日は五分で食べたり、あるいは食べなかったり。
朝ご飯を食べない私にはこの生活をまず改善しないといけないかもしれません。
そろそろ健康診断でも受けに行こうかと考えてみたりもしています。
やっぱり健康が一番!
最近つくづく考えています。
只今TVでボローニャVSインテルの試合を観戦中。
やっぱりヒデはかっこいい(^O^)/
寝不足も改善しないと・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最近のサン  


12月に我家にやって来たサンくん。
トリミングスクールの学長から譲って頂いたわんちゃんです。
最近やっと慣れてきたのか、私の言う事を聞いてくれる様になりました。
スタッフには全く無視(>_<)
だけど少し問題が・・・
やたらハイテンションでいつもジャンプするし、バリケンの中に入る事が嫌いです。
バリケンは怒れば静かになるのですが、ジャンプは全く直りません。
背中の毛が毎日毎日ブラッシングしても、もつれてしまいます。
おかげで背中までラップをするはめになりました。
性格はとっても好きなのですが、毛を伸ばしている為あまり派手に遊べないのが残念です。
でもラップのおかげでもつれなくなったので、まぁいいかって感じです。
いいのかなぁほんとに・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年も・・・  


そろそろ暖かくなってきたので
好例の?ルークのシュナカットをしてみました。
去年、初めてしたのだけど以外と似合っているし
お手入れがとっても楽なので今年もやっぱりと言う事になりました。
他のワン達がみんなプードルなのでルークが目立たないのもあるし・・・
最近9歳の誕生日を迎え、どんどん老いていくので、いつまでもきれいに若々しく見える様に頑張るからね(^^)
でも自分の犬って結構手を抜いてしまうので、リンゴ、かよよ手伝って下さい(ペコリ)









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

休日  


今日はお休みだったので久しぶりにアッカを連れてお出かけして来ました。
まず、パスタ○ローラでランチを食べに。
んっ?どこかで見たことがあるわんちゃんが。
うちのスタッフのりんごちゃんがキャンディ・ココアとランチしてました。
パスタのランチにデザートも食べてお腹いっぱい。
みんな行くとこは一緒ですね~(^^)
次に高島屋の裏にあるcafe moniへ。
ここは友達が働いているお店でとっても雰囲気が素敵です。
わんちゃんもOKと聞いて早速お邪魔しました。
ドッグカフェ専門ではないけどアッカもゆっくりくつろげました。
最後に西川をお散歩して帰りました。
午前中が雨だったので少ししか遊べなっかたけど、久々にゆっくり出来た休日でした。
夕方からお店に戻ってお仕事してサンのブラッシングをして、夜九時一日が終了です。
やっぱりお休みの日はあっという間に終わってしまう(TT)
来週は何しよう?
そろそろ美容院に行こうかなぁ。
その前に明日からまた一週間お仕事頑張ります。
アッカちゃん今日はお疲れ様でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

八期生?  


週末は母校k-9の生徒さんがバイトに来ます。
彼女達は七期生で明日から2年生になります。
そうなると一年生は八期生?
私が一期生だからもかれこれ何年?
年月が経つのは早いなぁってつくづく思いました。
自分が生徒だった頃を思い出すと、
後輩と一緒に仕事が出来るだなんて思ってもみなかったです。
K-9に入学する前に沢山の学校を見学したけど
やっぱりこの学校に決めて良かったって思います。
これからトリマーを目指される方ぜひお薦めです。
http://www.k-9dog.co.jp/






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

初Diary  


今日から日記を書いてみる事にしました。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0